武蔵野S
東京 11R
ダート1600m 16頭

◎4枠8番ゴールドドリーム
◯2枠3番カフジテイク
▲6枠12番ソルティコメント
△6枠11番タガノトネール
☆3枠5番メイショウスミトモ
本来であれば、9番モーニンが断トツという予想になるのですが、流石に斤量59kgでは本領発揮が出来ない/馬に無理をさせてまでレースをしてこないだろう。
と予想しています。

◎と◯を迷いましたが、ゴールドドリームは東京ダート1600mでは2.0.0.0の成績を誇っています。
ただし参照数が少ないですが…

先に☆のメイショウスミトモですが、実はダート1600mの成績…0.0.0.2。
1700mだと……3.2.0.6。
1800mだと……3.0.5.9。
じゃぁ距離短いとダメなら脚使えないのでは?
いえいえ、実は1600mを走った2回、この馬の全力を出し切っていなかったのです。(出しきれない距離だからじゃ…と言われれば唸る事しかできないですが苦笑)
何故か東京の1600mになると成績が落ちてるんですよね…。
と、過去の条件的不安材料は有りましたが、最近の実績には雲ひとつありません。


さて、◯カフジテイクですが東京ダートという括りではゴールドドリームと同じく2.0.0.0の成績を上げていますが、距離不安となります。
ダート1400の成績であれば5.2.2.6(全場所累計)なんですけどね。
ともあれ、過去レースを見返すと、最後までレースができる馬に見えますので、諦めず体重も過度に落ちたりしていなければ行けるのではと予想します。

▲ソルティコメントは東京ダート1600m3着以内100パーの過去実績!
もう何も言う事はありません笑

では!
皆さん当たります様に!